2017-08

今年も可愛いひながかえりました。 - 2013.06.06 Thu

2

今年も可愛いひなが6羽かえりました。

自宅近くの軒先に毎年、燕が巣作りを始め、可愛いひなが誕生します。
今年は6羽。
もう16年間、毎年この場所を塒に燕のつがいがやってくるのです。
糞の始末も大変でしょうが、毎年のこと
思わぬ秘策を、塒のを提供されているお宅の奥様が発案

私が写真を撮っていると、高価な望遠のカメラを三脚に納め、
「親鳥がひなにエサを与える時が最高のシャッターチャンス!もうすぐ帰って来るから待っとき!」
とカメラ好きのおじ様の温かいお言葉。
買い出し中の私のママチャリには、大量の合挽きミンチが・・・・
太陽がさんさんと自転車のかごを直撃
後ろ髪を引かれる思いでお教室へ

いつ、ひな達は独り立ちして、大空に飛び立っていくのでしょうか?
我が家の娘も、笑顔の絶えない温かい巣作りをしてほしいと願います。

1

奥様のアイディア!この傘で駐車場の車への糞被害が免れています。

1

 野菜ソムリエ からの
ちょっと知りたい野菜の基礎知識

さて、これは何でしょうか?
先日、野菜ソムリエ同期で、青果の卸売業にお勤めのMさんが持ってきてくださいました。
詳しくは、次回に!

只今、野菜ソムリエ同期でイベントを計画しています。
実施は、7月7日(日) 14:00~15:30 

 『スイカ』をおいしく食べよう~! 

スイカを知って、もっとおいしく!もっと美しく!

試食は「せんの会」が担当させていただいております。
なんと、デザートを合わせて、7種類
目からうろこの 「スイカの皮レシピ」 です。
小玉スイカのお土産までついて
大サービスの楽しい会ですよ!
こちらも、詳細は又後日。
乞うご期待・・・


真ん丸 ズッキーニ 「チーズカポナータ」 «  | BLOG TOP |  » 簡単おつまみ春巻き 生ハムと三色野菜の春巻き

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR