2017-07

簡単おつまみ春巻き アスパラ・蟹カマ・エリンギの春巻き - 2013.06.09 Sun

1

簡単おつまみ春巻き アスパラ・蟹カマ・エリンギの春巻き

先日アップさせていただいた 「簡単おつまみ春巻き 生ハムと三色野菜の春巻き」   
に引き続き、ちょっと一杯に最適な超簡単おつまみレシピです。
2種類ご一緒にどうぞ!

揚げた後に、斜めにおいておくのがポイント!
中に入り込んだ油が抜けてあっさり、カロリーオフに繋がります。
 
〔材料〕
アスパラ (三度豆) 4本
蟹カマ        8枚      
エリンギ        1~2本   
春巻きの皮      4枚                
(A)薄力粉     大2
  水         大1     
(B)塩・カレー粉   各適量    

〔作り方〕
アスパラは半分に切る。エリンギはアスパラに合わせて縦長に切る。
  春巻きの皮は2等分に切る。

春巻きの皮を縦長に置いて、手前に①と蟹カマをのせ手前からギュッとおさえて巻いていき、
  巻き終わり全体に(A)を塗りしっかり止め、この部分を下にしておく。

1
    
揚げ油を170℃に熱し、春巻きを入れてきつね色にこんがり揚げる。盛りつけて、カレー塩を添える。 



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単おつまみ春巻き by せんの会




『いちごのムース』 がクックパッドの「簡単デザート」で3位になりました。 «  | BLOG TOP |  » 真ん丸 ズッキーニ 「チーズカポナータ」

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR