2017-07

2013年 6月 身体に優しい家庭料理 和洋中 - 2013.06.13 Thu

menu_convert_20130608204407.jpg

2013年 6月 身体に優しい家庭料理 和洋中

6月のお教室が始まっております。
今月は、蒸し暑い梅雨の時期を元気に乗り切っていただけるよう
身体に優しい家庭料理を色々お伝えしています。
旬の食材をふんだんに使い、野菜ソムリエとしてレシピ開発を致しました。
どれも、本当に栄養満点で美味しく出来上がっています。

今月の器は漆器とガラス以外すべて自作の器です。
土の温もりを感じる器達が家庭料理をより美味しく演出してくれています。

では、メニューのご紹介!

  メニュー

     1.はんぺん・コーン入り鶏団子      6.アレンンジ万能 簡単ピクルス
                                  
     2.牛肉と青梗菜の           7.ゴーヤと糸こんにゃくの
            オイスターソース炒め             ピーナッツあえ

     3.野菜たっぷり炒り豆腐        8.具だくさん 豆のスープ カレー風味               
                        
     4.たこと甘長唐の辛み炒め        9.じゃこと梅干しの薬味ご飯
            
     5.3種類の野菜 美味しいジョン    10. デザート 豆乳のとろ~りプリン


お教室では、毎月「お品書き」を皆様にお渡ししており、
和食の時は和紙に手書きで書かせて頂いております。
皆様、レシピと一緒にファイルに挟んで、大切に保存して下っていて、
とても嬉しく思っております。

16~7年前、たった4人で始めた小さな小さなお料理教室。
1回目からのスタンスを今も変えることなく、
地道に地道に皆様と楽しい時間を過ごさせて頂いております。
時を刻むとともに広がるご縁の輪に、感謝の毎日でございます。
皆様の喜んで下さる笑顔がパワーの源。
本当に有難うございます。

1

背景に写っている屏風は、母の若いころの作品「源氏物語」です。
また、後日お披露目させていただきます。


「源氏物語」の屏風 «  | BLOG TOP |  » 今月のお酒 吉村秀雄商店  ☆ 青みかん酒 ☆

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR