4月トップページ

2017-05

陶芸教室 「桃久李」 半磁器の大鉢 - 2013.06.24 Mon

1

               陶芸教室 「桃久李」 半磁器の大鉢

先月焼き上がり、今月のお教室で登場した、半磁器 「桜ピンク」 酸化の小鉢
お揃えで大鉢を2客作陶中です。
口元のシャープさと側面のふくらみを抑えたフォルム

先月作陶済みの1客は素焼きが上がっていました。
今日はあとの1客を作る予定でしたが、
スムーズに運ばず、満足のいく作品とは言えなかったので
もう1客、余分を作りました。
どれか1客はお嫁りさせましょうか?!

時間が余ったので、ピッチャーにも挑戦しました。

     本日作陶のお気に入りの大鉢        素焼きが出来あがった大鉢

500

 ピッチャー、この後片口を付けました。    ちょっぴりフォルムが変わってしまった大皿

3

            お揃いの小鉢は今月、デザートで登場致しました。
葛粉でとろみをつけた「とろ~り豆乳プリン」絶品の美味しさ。優しい器に包まれて滑らかさは極上
                    レシピは乞うご期待

desert_convert_20130608213329.jpg

半磁器の土に、釉薬は 「桜ピンク」の酸化。まるで青磁のような仕上がりと貫入がお気に入り

1
     

アレンンジ万能 簡単ピクルス  «  | BLOG TOP |  » 3種類の野菜 美味しいジョン

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (112)
和食 (223)
洋食 (118)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (109)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR