2017-07

スイカレシピ スイカの皮で彩り中華ナムル - 2013.07.11 Thu

DSC06463_convert_20130711212055.jpg

スイカレシピ スイカの皮で彩り中華ナムル

 野菜ソムリエ からの賢いレシピ

無駄にしていませんか? 「スイカの皮」
思わぬ栄養が含まれています。
トマトに多く含まれ注目の 「リコピン」 の含有量も多く、
美肌を損なう活性酸素を除去する効果が期待されます。
また、 「βカロテン」 も豊富でお肌の老化の予防効果が期待され、抗酸化作用もあります。
女性の美肌には欠かせない」 「ビタミンC」
動脈硬化の抑制・免疫力の向上・疲労回復・冷え性の改善などが期待できる「シトルリン」等々
もう、これからは決して捨てられません「貴重なスイカの皮」

今回のレシピは、皮の部分を薄切りにして、お好みの野菜もせん切りにし、塩をふってしんなりさせ、
ナムルダレで合えるだけの超簡単レシピ
食感が最高で、瓜に勝るビックリの美味しさです。
火を使わない夏にぴったりの調理法。
夕食に早速使ってくださいね!
デザートには、真っ赤な果肉もどうぞ  

1

スイカレシピ スイカの皮で彩り中華ナムル

〔材料〕
スイカの皮     1/8ケ    
きゅうり       1本
人参         1/4~1/3本  
塩          大1    
(A)胡麻油      大1     
  醤油        小1~2  
  みりん      小1     
  砂糖       少々
  ラー油      1~2滴
  胡椒       少々
  白いり胡麻   大1

〔作り方〕
スイカの皮は緑の部分を切り落として、2~3mm厚さの薄切りにする。きゅうり・人参はせん切りにする。

①の野菜に塩を振って揉み込み、水分が出るまで暫くおく。(A)を合わせておく。

②の野菜をさっと洗い、水分をしっかり絞り、(A)を加えて混ぜ合わせる。



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon スイカの皮で彩り中華ナムル by せんの会


心が愛が写真を変える «  | BLOG TOP |  » 7月9日 クックパッドで話題のレシピになりました!「枝豆とはんぺんの簡単お焼き」

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR