4月トップページ

2017-05

夏野菜のヨーグルトサラダ  - 2013.07.20 Sat

salada_convert_20130714011754.jpg

夏野菜のヨーグルトサラダ

ヨーグルトって、水切りすると
サワークリームと生クリームとクリームチーズをミックスしたような感じ
なめらかで爽やか
サラダにぴったり

旬の野菜と混ぜれば、デザート感覚のサラダの完成です。
お教室では、ふんわりパンケーキとアレンジ
懐かしい昭和のかき氷皿に盛り付けました。

パンケーキ ふんわりの秘訣は次回をお楽しみに!

〔材料〕
きゅうり・セロリ    各1本     
三度豆・アスパラ   適量   
人参・枝豆       適量 
コーン缶詰      適量    
プレーンヨーグルト  200~300ml  
生クリーム       大2~3   
塩・胡椒         各少々
プチトマト        2ケ
スナップえんどう   4ケ
     

〔作り方〕
プレーンヨーグルトはコーヒーフィルターやリード等に入れて一晩かけて水切りしておく。
 (3時間以上水切りすればOK!)

きゅうりはところどころ皮を剥き、セロリは筋を除いて、それぞれ角切り、塩を振って暫く置き、
  水気を絞る。

アスパラ・三度豆・人参はさっと塩茹でし角切り。枝豆は塩茹でしてさやから取り出す。
  コーンは水気を切っておく。(生のコーンでも美味しい!)

ボウルに②と③の野菜を入れ、①のヨーグルト・生クリーム・塩・胡椒で合わせる。

器に盛り付け、半分に切ったプチトマトとサッと茹でて半分に裂いたスナップエンドウを飾る。
  お好みでパンケーキもどうぞ!

   4



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 夏野菜のヨーグルトサラダ by せんの会


ホットケーキミックスでふんわりパンケーキ  «  | BLOG TOP |  » 鳥取うまいもん市場 「はがぶりこ(種無しスイカ) 千里中央大丸ピーッコックで「せんの会」レシピが紹介

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR