2017-11

おもてなしに!しっとりクリーミー鶏団子 - 2013.07.25 Thu

tori_convert_20130714010515.jpg

    おもてなしに!しっとりクリーミー鶏団子

鶏ミンチにチーズを加えることでしっとりクリーミー
ソースは市販のトマトソースにケチャップとレモン汁を加えて電子レンジでチン !
お教室では、カフェ風のおもてなし
竹串にフラッグの様なお飾りをして
ミルフィーユ仕立て
間にエリンギのソテーを挟みました。
「わぁ~!美味しそう」
きっと喜んで頂けますよ。

1

おもてなしに!しっとりクリーミー鶏団子

〔材料〕
鶏ひき肉     500g
(A)パン粉     大3~4  
  牛乳      大3~4     
卵          1ケ      
ブロッコリー    1/4ケ      
クリームチーズ  大3       
(B)トマトソース(市販)1/2カップ 
  ケチャップ    大2      
  レモン汁    小1~2    
塩・胡椒      各少々
サラダ油     適量
イタリアンパセリ 適量
プチトマト      2ケ 

〔作り方〕
ブロッコリーは小房に分けてさっと塩茹でする。

ボウルに鶏のひき肉と塩・胡椒を加えて良く混ぜ、ねばりが出たら、(A)と溶き卵を加えて混ぜる。
  さらに、クリームチーズとブロッコリーの花蕾の部分を適量加えて混ぜ、手にサラダ油をつけて丸める。
  片栗粉をまぶしておく。

フライパンにサラダ油を熱し、②の鶏団子を両面こんがり焼き付ける。(B)を耐熱器に入れて電子レンジ
  で30秒加熱する。お皿に(B)のソースを流し、鶏団子を盛り、パセリとプチトマトを飾る。



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon おもてなしにしっとりクリーミー鶏団子 by せんの会





絶品! ゴーヤの海老詰めてんぷら  «  | BLOG TOP |  » 陶芸教室 桃久李  蓋付豆箱

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR