2017-09

三色野菜豚ロール焼き - 2013.07.29 Mon

sansyoku_convert_20130714011717.jpg

三色野菜豚ロール焼き 

 野菜ソムリエ お勧め健康レシピ

野菜と豚肉が一緒に頂ける栄養満点レシピ
野菜は彩りを考えて、お好みのものを選びましょう!
豚肉に含まれる 『ビタミンB1』 は疲労回復効果も期待でき
カロテン豊富な緑黄色野菜・油との相性も良く
夏バテ解消にも最高の取り合わせです。

〔材料〕
蓮根 (ごぼう)     適量
人参 (赤パプリカ   適量     
三度豆(オクラ)     適量      
豚肉しゃぶしゃぶ用  12~24枚 
酒            大3     
(A)醤油         大4    
みりん・砂糖      各大2     
塩・胡椒         各少々    
サラダ油・サラダ菜  適量      

〔作り方〕
蓮根は1~1.5cm ×8cmくらいの角の棒状に切り、酢水にさらし、水気をふき取る。人参・三度豆も
  同じ長さに切り、塩茹でし、冷水に放ち水気を切る。

豚肉1~2枚を広げ、塩・胡椒し、①の蓮根・人参・三度豆を1本ずつ巻きつけ、巻き終わりを下に置く。

1

フライパンにサラダ油を熱し、②の巻き終わりを下にして入れ、中火でゆっくり全面こんがり焼きつける。
  酒を振りかけて、蓋をして弱火にして2~3分蒸し焼きにし、(A)を加えて味を絡める。
  斜め切りにして、器にサラダ菜を敷き盛り付ける。



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単おいしい!三色野菜豚ロール焼き☆  by せんの会




超簡単!かぼちゃとコンビーフのソテー «  | BLOG TOP |  » 絶品! ゴーヤの海老詰めてんぷら

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR