2017-09

「せんの会」 香川教室 「YUKIの部屋」 - 2013.08.06 Tue

       1

      「せんの会」 香川教室 「YUKIの部屋」 

先日、「せんの会」 香川教室 「YUKIの部屋」 の2回目が開催されました。
夏休みということで親子教室だったようですね。
香川の皆様、本当に有難うございます。

携帯からの転送で写真が小さくなってしまい残念なのですが、
テーブルいっぱいの御馳走に、お子様方もさぞお喜びたったことでしょう。
小さいころから肌で感じる食の体験は、どんなレシピ本より勝っていると思っております。

我が家では子供が小さいころ、良くホームパーティーをしておりました。
私自身はしっかり覚えていないのですが
お客様はこと細かく、その時の様子を覚えて下さっていて
赤ちゃんの頃から、我が家に遊びに来てくれていたお嬢様方が
今は、「せんの会」のメンバーとして参加してくださっています。
親子2代のメンバーです。

細々ながら、お教室をずっと続けさせていただけた感謝の気持ちが湧き出てきます。
年齢も様々な方とのご縁のお繋がりほど
人を豊かにさせてくれるものはありません。

他では学べない憩いの場を 「香川」 の地でも
yuki さんに築いて行っていただければ嬉しく思います。

親から子へ
子から孫へ

素敵な食のリレーのバトンタッチ

「せんの会」 でお伝え出来ればと願ってやみません。



ひき肉とごぼうのカレー «  | BLOG TOP |  » 旬野菜オクラと豆腐で健康冷汁

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (140)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR