2017-08

茄子と豚肉の味噌豆腐炒め - 2013.08.20 Tue

1

 野菜ソムリエ お勧め健康レシピ

茄子と豚肉の味噌豆腐炒め

夏バテ解消に最高の健康レシピ
豚肉のビタミンB1
豆腐は大豆からできた良質タンパク
茄子はポリフェノールの一種 「ナスニン」
ねぎの硫化アリル
赤パプリカのビタミンCやβーカロテン
 
夏バテの身体が求める栄養素が満載
さ~早速作って、残暑に負けない体力を付けましょう!

〔材料〕
豚小間切れ肉   400g
木綿豆腐      1丁     
茄子          3本
赤パプリカ(人参) 1/2~1ケ   
万能ねぎ      2~3本   
長ねぎ        1/2本    
サラダ油       大2~3   
鷹の爪       1ケ     
(A)味噌・砂糖   各大3     
  醤油・みりん   各大1   

〔作り方〕
茄子は一口大に切って、水にさらし、水気を切り、サラダ油をかけ、ラップをかけずに電子レンジで
  2~3分加熱する。豆腐も約1分加熱し水切りする。赤パプリカは乱切りにする。

フライパンにサラダ油大2~3を熱し、鷹の爪を炒め、豚肉と茄子・赤パプリカを炒める。豚肉の色
  が変わり、茄子がとろっとしたら、豆腐と(A)を入れて混ぜ合わせる。豆腐を潰しながらよく混ぜる。
  器に盛り、万能ねぎと白髪ねぎをのせる。 



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単健康レシピ☆茄子と豚肉の味噌豆腐炒め by せんの会





スイカの皮でとろ~りあんかけ 冬瓜風 «  | BLOG TOP |  » 只今 yahoo! JAPAN のトップページの 「せんの会」 レシピが掲載

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR