2017-08

豚肉とスターオブディビット(オクラ)で疲労回復レシピ - 2013.08.31 Sat

3

 野菜ソムリエ お勧め健康レシピ

豚肉とスターオブディビット(オクラ)で疲労回復レシピ

野菜ソムリエのお友達に頂いた 「スターオブディビット(オクラ)」

大振りのオクラで切り口も綺麗な星形
冷蔵庫のトマトと冷凍庫の豚小間で
オイスターソース風味の炒め物

パパッとと作った割にはなかなかのお味
ご飯にも、ビールにも進む 「疲労回復レシピ」
普通のオクラでも代用可能です。

1

豚肉とスターオブディビット(オクラ)で疲労回復レシピ

〔材料〕
豚こま切れ肉          200~300g
スターオブディビット(オクラ) 適量
トマト               1ケ
(A)酒               大1~2
  塩・胡椒           各少々
  生姜のしぼり汁       小1~2
(B)オイスターソース       大1
  酒               各小1
  醤油             少々
塩・胡麻油            適量

〔作り方〕
豚小間切れ肉は(A)を加えて下味をつける。

オクラはまな板の上で塩をふって板刷りし、熱湯でさっと茹で、冷水に放つ。
  5mm厚さくらいに切る。トマトは櫛切りにする。

フライパンに胡麻油を熱し、①の豚肉をこんがり炒め、②のオクラとトマトを加えて炒め、
  (B)で調味する。



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 豚肉とスターオブディビット疲労回復レシピ by せんの会


9月 トップページが変わりました «  | BLOG TOP |  »  可愛いスイカの三色パフェ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR