2017-09

身体に優しいネバネバ中華サラダ - 2013.09.10 Tue

 salad_convert_20130903223244.jpg

身体に優しいネバネバ中華サラダ

彩りの良さは栄養価にも繋がります。
まさにそんなサラダ
いくらでも食べられる美味しさです。
具材はお好みでアレンジ可能
茹で大豆を納豆にすれば、さらに栄養価アップ
ポン酢で頂いても美味しいですよ!
さぁ~、早速作って下さいね。

器は自作半磁器の新作大鉢と小鉢のお揃え

今月のお酒 「くろうめ酒」 と相性も抜群ですよ!
 salad2_convert_20130903225041.jpg

 身体に優しいネバネバ中華サラダ

〔材料〕
おくら        5本
三度豆       5~6本   
しめじ        1パック     
パプリカ(赤・黄)  各1/8~1/4   
山芋         適量     
茹で大豆(枝豆)  適量      
ちくわ        2~3本   
(A)麺つゆ      各適量     
 ラー油・胡麻油  各2~3滴   ☆そうめんを入れても美味しい!お好みの野菜も!
刻みのり       適量 

〔作り方〕
オクラはまな板の上で塩を振って板刷りし、そのまま熱湯でサッと茹で、冷水
  に放ち、斜め切りにする。 三度豆(斜め切り)・しめじ(子房に分ける)・パプリカ
  (細切り)はサッと茹でて水気を切る。

山芋は厚めに皮を剥き、酢水にさらし、ビニール袋 に入れて適当にたたき崩す。
  ちくわは薄く切る。
 
①・②・茹で大豆を器に盛り付け、(A)を合わせて回しかけて頂く。仕上げの刻み
  のりを飾る。



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。
Cpicon 健康レシピ身体に優しいネバネバ中華サラダ by せんの会


具だくさんもっちりさつま揚げ «  | BLOG TOP |  » 9月 魚貝とお肉をたっぷり野菜でエスニック!

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR