2017-08

絵画教室 - 2011.07.21 Thu

月1回の「絵画教室」 1か月前、田植えしたばかりの苗が1カ月でこんなに青々と成長していました。
あっという間に、実りの秋がやってくるのでしょうね。
季節の移ろいに歩調が緩む素敵なひとときでした。

itibu
田植えしたばかり6月の田んぼ
田園

昨日は台風が近畿地方に上陸とのことで、無理かなっと思っていたら、朝から青空も見え始め、
月1 「絵画教室」へ!
いつもは、水彩画で静物を描いているのですが、今日は「違うことやってみる?」と言うことで、

先生が洋書とコンテを持ってきて下さり、
その本も何10種類ものパステルカラーのコンテも、見たとたんテンション上がってしまって!
もう、釘付け。

下の写真に、自分の想像画をプラスして作品を仕上げることになりました。

kaigakyousitsu

微妙に違う色が綺麗に並ぶコンテの箱は、夢が膨らむ子供心を蘇らせてくれました。


カリカリトースト ガーリック風味 & グリーンサラダ カレー風味クルトン  «  | BLOG TOP |  » ツナと玉ねぎのマヨネーズあえ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR