2017-09

根菜と豆乳の健康スープ - 2013.10.29 Tue

soup_convert_20120908231520.jpg

 野菜ソムリエ お勧め健康レシピ  根菜と豆乳の健康スープ 

気候の変化に身体がついて行かない今日この頃。
お風邪をひかれている方が多いようです。

健康にお過ごしの方は勿論!
体調がすぐれない。食欲がない。なんて時にも是非お勧めです。
朝食にこんなスープを召し上がっていただければ嬉しく思います。

ミキサーをお持ちでない方は野菜を小さ目に切ってそのままでもOK!ですよ。
野菜は冷蔵庫の残り野菜で色々組み合わせても構いません。
作るときには多めに作って、ジブロックなどに入れて冷凍しておきましょう!
豆乳を入れる前の段階が扱いやすいです。
又、冷凍する時はバットを間に挟むと平たく冷凍できます。(固まれば外す。)

〔材料〕
人参     1/2本
じゃがいも  1ヶ      
玉ねぎ    1ヶ    
ごぼう     1本     
かぼちゃ    1/8ケ     
(A)コンソメキューブ 大1
  水     5~6カップ 
サラダ油・バター 各大1  
豆乳・塩・胡椒 
パセリみじん切り
フレッシュ       

〔作り方〕
野菜はそれぞれ皮を剥き、小さく切り、じゃがいもとごぼうは水にさらす。

鍋にサラダ油とバターを熱して、野菜を炒めて油がまわりしんなりしてきたら、(A)と塩を加えて
  野菜が柔らかくなるまで煮る。

②が冷めたらミキサーにかけて、豆乳(好みの量で!)でのばし、塩・ 胡椒で味を調える。
  ☆ 鍋のままバーミックスで撹拌しても簡単です。(熱いとやけどをするので要注意!)   

器に注ぎ、フレッシュを回しかけ、パセリを飾る。

1 こんな風にジブロックに入れて冷凍しましょう!


 このレシピは クックパット にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。

Cpicon 簡単おいしい☆根菜と豆乳の健康スープ by せんの会


カレー風味の和風キッシュ  «  | BLOG TOP |  » せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (140)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR