2017-11

初孫の誕生 & 野菜ソムリエ講師デビュー - 2013.11.18 Mon

4

初孫の誕生  

平成25年11月15日 午後1時22分 「七五三の日」

娘に女の子が誕生致しました。
私事ではございますが、早速のばば馬鹿モード全開

11月のお教室を終え、娘夫婦の住まう滋賀へ、
待っていてくれたかのように
次の日の朝方、高位破水があり入院
陣痛が始まって、4時間余りの安産で女児誕生

立ち合いを娘に頼まれ
娘の夫とともに、不安と感動の時を過ごしました。

黒目が大きくて、
まるで、もう見えているかのように見つめるのです。

本当に可愛いものですね。

元気に生まれて来てくれて、本当に有難う!
娘とともに、感動の涙を流し
お部屋に帰ったころには
窓から、琵琶湖に沈みゆく美しい夕日が望めました。

心清らかに、心優しく、笑顔ですくすくと育って下さい。

1

野菜ソムリエ協会「ベジフルクッカリー」講師

旬の野菜をふんだんに使ったお料理教室である 「せんの会」
2~3年前、メンバーの皆様に、野菜や果物をもっと専門的な観点でお伝え出来ないかと
始めた「野菜ソムリエ」の資格取得の勉強

まさか、講師として登壇させて頂くなど夢にも思っておりませんでした。

その日が、17日にやってきました。
前向きに可能性に向け頑張っておられる方々の
応援団として、少しでもお力になれればと思っております。

サロン型のお教室とは、まったく異なる雰囲気
準備に備え、数多くの経験をさせて頂きました。

信念を曲げずに頑張っていると
何処かで誰かが、見て下さっているのだと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

孫の誕生と新たな一歩を踏み出した新米おばあちゃん

貴女の成長をお手本に
これからも、素敵な挑戦に夢を膨らませたいと思います。

そして、貴女に娘と三人で
お料理を教えて上げられる日が楽しみです。


金工作家  「稲垣 大」 さんのクリスマスツリーセット «  | BLOG TOP |  » 「せんの会」 11月 ちょっぴり贅沢な クリスマスディナー

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (231)
洋食 (122)
中華 (114)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR