2017-09

カフェ風 クリスマスワンプレート  - 2013.11.26 Tue

menu_1_convert_20131111003408.jpg

カフェ風 クリスマスワンプレート

「せんの会」 では、調理の裏技(抑えるべきポイントや手抜きのコツ等)をお伝えするとともに
盛り付けの楽しさや、五感で味わうおもてなし

「誰かのことを思ってお料理をすること」
そこには思いやりの心や愛情が芽生え
義務感から日常化された家事に
ふと、新鮮な発想が生まれます。

いつものおかずが、
器一つで 「わ~!美味しそう」 と、思わず笑みが綻びます。

このワンプレートも、色々な形の豆皿とアレンジすることで
ワクワクするようなカフェ風ランチに!

一つのお皿の中に、
高低差をつけること
形に変化をもたせることで
楽しさは何倍にも膨らみます。

さぁ~、眠っている器にもチャンスを与えてあげて下さいね。

menu_convert_20131111003304.jpg


オイルサーディンのおろし和え     «  | BLOG TOP |  » 退院前日、レディースクリニックでの「出産お祝いディナー」

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (140)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR