2017-09

紅葉の比叡の山々・「近江神宮」界隈 - 2013.12.02 Mon

1

紅葉の比叡の山々・「近江神宮」界隈

孫の誕生で近江の里にすっかり心奪われております。
緑少ない大阪市内が、ちょっぴり苦手な私は
背後を比叡の山々に包まれ
眼下には琵琶湖が望めるこの地が穏やかで、とても居心地が良いのです。

上の写真は、娘宅からの風景
大阪市内から車を飛ばせば1時間あまりの距離
大声で歌を歌いながらのドライブが何よりのストレス解消
最高の道程なのです。

先日、車で2~3分の 「近江神宮」 界隈をぶらぶら
七五三の日に生まれた孫も、きっとここでお祝いをするのでしょう!

6

4

2

今度は、家政婦おばあちゃんの合間を見て、比叡山延暦寺まで、ドライブしたいと思っています。


そして、今朝も湖東山脈から鮮やかな朝日が昇りはじめました。
ママのおっぱいで満足な赤ちゃん
泣き声で寝不足になることもなく
朝日とともに目覚め、本日も快晴なり・・・

1

来年のレシピ作成への感性の充電期間を楽しませて頂いております。
2月・3月の構想はほぼ固まりました。
お楽しみに!



「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 11月 「お節料理」 «  | BLOG TOP |  » リメイクレシピ 「絶品 肉じゃがコロッケ」

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (140)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR