4月トップページ

2017-05

アンチョビーポテト - 2013.12.04 Wed

anchovy_convert_20131110235303.jpg

アンチョビーポテト

メイン料理の付け合せや
何かもう1品と言うときにお勧めの簡単レシピ

アンチョビーはチューブ型のペーストを使うと便利です。
冷蔵庫に常備しておかれると
パスタや炒め物の味付けなど、色々活躍の場が豊富なイタリアン調味料の一つです。

カフェ風のワンプレートには、ハート形の豆皿に盛り付けました。

menu_2_convert_20131111003450.jpg

アンチョビーポテト

〔材料〕
じゃがいも         3~4ケ
にんにく(薄切り)      少々
オリーブ油          大2
(A)アンチョビーペースト 大1 
  オリーブ        大1  
  塩・胡          各少々   
パセリみじん切り      少々     

〔作り方〕
じゃがいもは皮を剥き、食べ易い大きさに切り、茹でるか、蒸して火を通す。(A)は混ぜ合わせておく。

フライパンにオリーブ油とにんにくを加えて香りが立ったら取り出し、①のじゃがいもを加えてこんがり
  焼く。(A)を加えて味を調える。仕上げにパセリのみじん切りを散らす。  





 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単ヘルシーレシピ☆アンチョビーポテト by せんの会




骨董瓶大人のクリスマスツリー «  | BLOG TOP |  » 「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 11月 「お節料理」

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR