2017-06

卵のファルシ クリスマス仕立て - 2013.12.09 Mon

tamago_convert_20131111214640.jpg

卵のファルシ クリスマス仕立て

ゆで卵がちょっとしたアレンジで可愛いアンティパストに!
飾るものは、色どりを考えて色々お化粧してあげましょう。
先月のお節料理では、黒豆を添えてみました。

美味しく見える魔法の5色

赤・黄・緑・黒・白

赤は、いくら・サーモン・海老等がお勧めです。
黒は、キャビア・ブラックオリーブ・椎茸・黒豆・黒ゴマ等々

テーブルコーディネートは、白磁の長皿にちりれんげ
幼い頃の遊園地がテーブルにやってきたような軽やかさ
クリスマスを彩る一品です。

1

卵のファルシ クリスマス仕立て

〔材料〕
茹で卵        2ヶ
(A)マヨネーズ    大2 
  マスタード    小1    
  S・P        各少々          
海老         2匹    
塩・白ワイン     適量
キャビア      適量
ブロッコリー     適量  
レモン        適量      

〔作り方〕
茹で卵は固茹でにし、半分に切って、黄身を取り出し裏ごしし、(A)を加えて混ぜ合わせ、絞り袋に入れる。

海老は背ワタを取り、小鍋に入れて、塩と白ワインを加えて蒸し、殻を剥いておく。ブロッコリーは小房に
  分け、さっと塩茹でする。レモンの薄切りを1/4に切る。

半分に切った卵の白身のお尻の部分を少しカットし、①を絞り込み、ワイン蒸しした海老・ブロッコリー・
  レモン・キャビアを飾る。


  卵のファルシ お正月仕立て (スモークサーモン・黒豆・レモン・ブロッコリー)

tamago_convert_20131016212755.jpg





 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。 
Cpicon 簡単☆卵のファルシ クリスマス仕立て by せんの会







生ハムと野菜たっぷり 絶品パスタ «  | BLOG TOP |  » 骨董瓶大人のクリスマスツリー

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR