4月トップページ

2017-05

生ハムと野菜たっぷり 絶品パスタ - 2013.12.12 Thu

pasta_convert_20131111003120.jpg

 野菜ソムリエ お勧め 健康レシピ    

生ハムと野菜たっぷり 絶品パスタ

冷蔵庫に残った野菜でもOK!
彩り良く野菜を組み合わせることで
ビタミンや食物繊維等々
身体の調子を整えてくれる栄養素がたっぷり

見た目にも、元気になりそうな健康パスタ
生ハムと昆布茶・パスタの茹で汁の塩気が絶妙の旨味を生み出します。
お塩はお味を見てから、控えめにどうぞ!
是非、作ってみて下さいね。

器は、金工作家 「稲垣 大」 さんの作品
サラダボウルにもお鍋として直火にもへっちゃらの優れ者
蓋も特注で作って頂いたのがきっかけで製品化されました。
大好きな愛用の器です。

1

生ハムと野菜たっぷり 絶品パスタ

〔材料〕
玉葱・人参      各1/2ケ
椎茸          2枚
しめじ          1パック  
ピーマン        2ケ
パプリカ         1/2ケ
セロリ・セロリの葉  各適量   
生ハム          50g   
パスタ(細め)       300g    
オリーブオイル     大6    
にんにく(みじん切り) 大1    
鷹の爪         1本     
塩・胡椒・昆布茶   各少々  ★ 塩はお味を見てから控えめに!  
醤油           少々

〔作り方〕
しめじは1本ずつばらす。それ以外の野菜はそれぞれせん切りにする。

フライパンににんにくと鷹の爪を加えて弱火で熱して香りが立ったら、①の野菜を加えて炒める。

大きな鍋に湯を沸かして、塩を入れてパスタを加え、硬めにゆでる。茹で汁を取っておく。

②の野菜に塩・胡椒・昆布茶で味付けし、しんなり炒め、パスタの茹で汁を1/2カップほど注ぎ、
  生ハムをちぎって加える。

④に③のパスタを加え混ぜ合わせ、仕上げに醤油 を回しかけ、セロリの葉を散らす。





 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。
Cpicon 簡単☆生ハムと野菜たっぷり 絶品パスタ by せんの会




ポーセリンペインティング 「梅田裕子先生」 からのプレゼント «  | BLOG TOP |  » 卵のファルシ クリスマス仕立て

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR