2017-10

餃子の皮で一口プチピザ - 2013.12.20 Fri

2

餃子の皮で一口プチピザ

ホームパーティーや持ち寄りパーティー
ブランチにもお勧めの簡単一口ピザ

餃子の皮のパリパリ感ととろ~りとしたチーズ
そして、パクッと食べやすい大きさ
リピ間違いなしの手軽さ・美味しさですよ!

とても簡単なので、早速お作り下さい。

1

餃子の皮で一口プチピザ

〔材料〕
餃子の皮    1袋
溶き卵     適量    
ピザソー ス  適量     
塩・胡椒     各少々   
ベーコン     適量    
ピーマン     適量    
玉葱       適量     
プチトマト    適量   
ピザ用チーズ 適量   

〔作り方〕
餃子の皮は溶き卵を刷毛で塗って、2~3枚重ねる。

ベーコン・ピーマン・玉ねぎは適当に大きさに切っておく。プチトマトは1/6くらいの櫛型切りにする。

①の皮にピザソースを塗り、②の具材をのせ、塩・胡椒・チーズをふってオーブントースターで焼く。

☆ ツナと玉葱のみじん切りをマヨネーズで混ぜたもの等をのせても美味しい!


お教室では、金工作家「稲垣 大」さんに特注して作って頂いた、
                    アフターヌーンティーセットにコーディネート!

  IMG_1021のコピー_convert_20131112202944





 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 餃子の皮で一口プチピザ by せんの会




クリスマスに!果物たっぷりフルーツポンチ «  | BLOG TOP |  » 軟骨入りハンバーグ クリスマス仕立て

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR