4月トップページ

2017-05

鶏ささみのチーズナッツフライ クリスマスに如何?! - 2013.12.22 Sun

1

鶏ささみのチーズナッツフライ クリスマスに如何?!

何これー?!と、ささみとは思えないしっとりジューシーなフライ
下味として塩・胡椒をふるときに白ワインをたっぷりふりかけ
ささみに染み込ませます。

ささみのパサパサ感な何処へやら
とろ~りチーズの滑らかさとパン粉に混ぜ込んだナッツの香ばしさ
最高のハーモニー

大葉がお好きな方は一緒に挟んでいただくと
風味がまして、これまた絶品!

ソースは2種類
粒マスタードと醤油風味のマヨネーズソースも美味!

クリスマスには、星形人参のグラッセやオクラの小口切り等を添えると可愛いですよ!

menu_1_convert_20131111003408.jpg

鶏ささみのチーズナッツフライ クリスマスに如何?!
 
〔材料〕
鶏ささみ         4~8本
塩・胡椒         各少々    
白ワイン(お酒)      大2~3    
(A)卵           1ケ      
  片栗粉・小麦粉  各大1    
(B)ミックスナッツ    40~50g    
  生パン粉       適量      
(C)マヨネーズ      大3     
  醤油・粒マスタード 各小1 
(D)とんかつソース   大2~3
  粒マスタード     大1
クレソン・レタス     適量     
トマト           1ケ 
好みのドレッシング   適量   

〔作り方〕
ささみは筋を取り除き、食べ易い大きさにそぎ切りにし、塩・胡椒・白ワインを振りかける。

①の表面の軽く水気を拭き、厚みの半分に切り込みを入れ、チーズをはさむ。全体に小麦粉をまぶし、 
  (A)・(B)を合わせて、順番に衣をつける。

野菜は洗って、適当な大きさに切っておく。
 
フライパンにオリーブ油を1cm深さくらいまで注ぎ、中火に熱してカラッと揚げ焼きにする。

お皿に③の野菜を盛り付け、④のささみをのせて、(C)・(D)のソースとドレッシングを添える。

  ★星型に切った人参のグラッセなどを飾り、クリスマスアレンジをどうぞ!

 


 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon クリスマスに鶏ささみチーズナッツフライ by せんの会




クリスマスクレープ アイスクリームとリンゴのワイン煮添え «  | BLOG TOP |  » クリスマスに!果物たっぷりフルーツポンチ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR