2017-09

クリスマスピンチョス スライスチーズとのりのミルフィーユ仕立て - 2013.12.24 Tue

mirufiyu1_convert_20121209231252.jpg

クリスマスピンチョス
     スライスチーズとのりのミルフィーユ仕立て

大人気のクリスマスピンチョスをもう一度アップ!
え~???チョコレート?
なんと、スライスチーズとのりのサンドイッチ
見た目もさることながら、お味もグー!
ピンチョスの中身はお好みでアレンジして下さい。
プチトマトも可愛いですね。
スパムなどもいいと思いますよ!
クリスマスパーティーが盛り上がること間違いなし!

器は滋賀長浜の 「季の雲」 で求めた、一目惚れ ホーローのレンゲ
ベトナムの屋台などで使われているもの。
レンゲはおもてないしに大活躍の小道具です。

〔材料〕
スライスチーズ   4枚
のり         適量     
茹でウズラの卵   4ケ     
きゅうり        適量      
ラディッシュ       2ケ     
ぎんなん        8ケ    

〔作り方〕
スライスチーズの間にのりをはさみ、縦半分に切って、さらに重ねる。これを8等分に切る。
  きゅうりとラディッシュは5mm厚の小口切りにする。茹でうずら卵は半分に切る。

ぎんなんは殻を割って剥き、素揚げにする。

半分に切ったうずら卵ときゅうり・ぎんなん・ラディッシュ・チーズの順番で櫛にさす。

mirufiyu2_convert_20121209231454.jpg



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単☆スライスチーズとのりのミルフィーユ by せんの会





 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon X`マスピンチョス☆スライスチーズとのり by せんの会




和洋折衷おせち 海老といくらときゅうりの酢の物 «  | BLOG TOP |  » クリスマスクレープ アイスクリームとリンゴのワイン煮添え

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR