2017-06

『さつま芋のすり流し汁』 クックパッド 健康レシピ№1になりました - 2014.01.17 Fri

surinagasi_convert_20131016213003.jpg

Cpicon さつま芋のすり流し汁  健康レシピで№1レシピ になりました

 野菜ソムリエ お勧め健康レシピ    

さつま芋のすり流し汁

ほくほくのさつまいもの美味しさは格別。
このレシピは、さつまいもの甘味を存分に味わって頂ける和風スープ。
だし汁をコンソメにかえれば洋風のスープにも!

体に中から優しい気持ちにしてくれる一品です。
女性には美肌・腸内環境にもお勧めレシピですよ。

器は 「魯山人」 の作品を参考に作陶した大のお気に入り
ぐいのみに
八寸に
そして、ほんの僅かのスープを注げば
幸せがやってきます。

〔材料〕
さつまいも        1本
玉ねぎ(みじん切り)  1/2ケ 
だし汁           3カップ   
生クリーム(牛乳)    大3~4  ☆ 牛乳で好みの濃さに調整しましょう!  
塩・胡椒           各少々     

〔作り方〕
さつまいもは皮を剥いて細かく切り、水にさらす。

鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒め、①のさつまいもの水を切って加え、
  さらに炒めて、だし汁を入れてさつまいもが柔らかくなるまで煮て、塩・胡椒で調味する。

少し冷ましてミキサーで撹拌し、鍋に戻して温め、生クリーム(牛乳でもOK!)を加えて、沸騰し
  ない程度に温める。(冷たく冷やしても美味しい!)


1





 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 健康レシピ☆さつま芋のすり流し汁 by せんの会





野菜ソムリエ 「柑橘イベント」のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 陶芸教室 「桃久李」での、ある日の一日

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR