2017-06

とろ~り豚の角煮 八角風味 が 「クックパッド 『八角レシピ』 で №1 レシピになりました - 2014.01.24 Fri

kakuni1_convert_20130905214648.jpg

とろ~り豚の角煮 八角風味 

Cpicon とろ~り豚の角煮 八角風味 が 
       「八角レシピ 1081種類」 
 
の中で、 №1レシピになりました。

嬉しいお知らせです。
1081種類もある「八角レシピ」の中で「せんの会レシピ」が №1 になりました。
いつもご覧いただいている皆様本当に有難うございます。

このレシピは、少し手間のかかった1品です。
でも、美味しさは格別
時間はかかりますがほっておけばOK!
ご自宅にゆっくりおられるときに挑戦してください。

①の茹でた豚の状態で冷凍保存も可能。
多めに作って、2回目はお大根などと煮れば最高の美味しさですよ!

器は、明治骨董の取り皿と下はぽってりとした重みのある、御本手が美しい自作中鉢です。
  kakuni2_convert_20130905214748.jpg

      とろ~り豚の角煮 八角風味 

〔材料〕 (4人分)
豚バラ肉      600g
(A)焼酎(酒)    大2~3
  長ねぎ      1本     
  生姜      1片分     
(B)醤油      75ml     
  酒        50ml    
  酢        大1.5
  黒砂糖(砂糖) 大1~2  
(C)玉ねぎ      1ケ     
  人参・セロリ   各1/2本   
(D)八角       2片 (入れすぎないこと!8片の内の2片のことです。)
  ローリエ      1枚
ゆで卵        4ケ 

〔作り方〕
豚バラ肉は適当な大きさに切り分け、油をひいたフライパンでこんがり焼く。
  鍋に豚・(A)・ひたひたの水を加えて30分~40分ほど茹でてざるに上げる。
  (C)の野菜は薄切りにしておく。

鍋に油を熱し(C)の野菜をサッと炒め、①の豚バラ・長ねぎの緑の部分・生姜
  の薄切り・ひたひたの水・(B)・(D)・ゆで卵を加えて40~50分ほど煮込む。

②はそのまま冷まし、一晩寝かせる。ねぎの白い部分で白髪ねぎに切る。
  (もちろん、一晩置かずそのまま召し上がって頂いても大丈夫です。)

食べる時に、②をもう一度温めて、器に盛り付けて白髪ねぎを飾る。好みで
  辛子を添える。    

 
   
 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon とろ~り豚の角煮 八角風味  by せんの会


吉村秀雄商店 「日本酒の会」 手巻き寿司を楽しむ «  | BLOG TOP |  » レストラン ヴァリエ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR