2017-07

「せんの会」 弥生のお花 「桃と菜の花」 - 2014.03.15 Sat

genkanhana_convert_20140314223545.jpg

    「せんの会」 弥生のお花 「桃と菜の花」 

「せんの会」 のお教室 3月はお雛様が皆様をお出迎え

お玄関のお花には、足元に 「貝合わせのお雛様」
花台は、滋賀 永源寺近くの材木店で出会った原木
自然に風化した趣に惚れ込み
材木店のおじさんに交渉
好みの大きさにカットしていただきました。

その日は雪が舞い散り、
山にはうっすら雪化粧

季節は移ろい
桃の花が綻び
菜の花は春を告げています。

では、少しずつ 「せんの会」 弥生のお献立をお伝えしてまいります。


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

吉村秀雄商店 ☆ 25BY車坂 純米大吟醸 うすにごり «  | BLOG TOP |  » とろ~り杏仁汁粉

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR