2017-09

鰆のヘルシー野菜たっぷり南蛮漬け - 2014.04.05 Sat

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鰆のヘルシー野菜たっぷり南蛮漬け

とにかく野菜たっぷりの南蛮漬け
酢よりお出しをたくさん加えていることで
酸っぱすぎず、サラダ感覚で野菜も一緒に楽しめます。

鰆の代わりに鯵やサーモン・ししゃもにかますご
鶏の胸肉やささみもお勧めです。

お客様の時にも前日に仕込めるレシピを
お献立の1品に是非加えて下さい。
このレシピはそんな時にも最高ですよ。

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鰆のヘルシー野菜たっぷり南蛮漬け

〔材料〕
鰆            4切
塩・胡椒・小麦粉   各少々  
(A)米酢         3/4カップ      
  だし汁        1カップ   
  砂糖         大3~4   
  薄口醤油     小1
(B)パプリカ (赤・黄)・かぼちゃ 各適量  
  きゅうり (せん切り) ・セロリ (せん切り) 各適量
  玉ねぎ (薄切り)・青ねぎ (斜め切り)   各適量 
  鷹の爪 (小口切り) ・レモン (薄切り)  各適量  

〔作り方〕
鰆は身を半分に切り、塩・胡椒を振り小麦粉をまぶす。かぼちゃは7mm厚さ位の
  一口大に切り、電子レンジで3~4分加熱しさっと焼く。パプリカは乱切りして茹でる。
  
鍋に(A)を加えて熱し南蛮酢をつくり、保存容器に移す。ここに、かぼちゃと青ねぎ
  以外の野菜をくわえる。

フライパンに多めのサラダ油を熱して①の鰆を両面こんがり焼き、②の南蛮酢に漬
  けてレモンも加える。最後にかぼちゃを加え2時間以上おいて、器に盛り青葱を飾る。
  冷蔵庫で2~3日保存可能です。



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
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Cpicon 鰆のヘルシー野菜たっぷり南蛮漬け by せんの会



         本日の器 
「小谷俊治先生(小学校の恩師」 の作品


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プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

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