2017-09

「平金有一先生」 の個展が開催されています - 2014.04.06 Sun

1
  
     「平金有一先生」 の個展が開催されています

2

昨日、私が心の支えとさせて頂いているご家族のお父様

染色作家 「平金有一」 先生の個展に行かせて頂きました。
それはそれは素敵な個展で、優雅さと力強さと繊細さ
私などには言葉に表し切れない作品の数々

桜のお着物で出かけさせていただくつもりで準備をしておりましたが、
急遽、娘と孫も一緒に出向くことになり
軽装にて大変失礼いたしました。

実は、平金先生は 「せんの会」 のスタッフカメラマン朋子さんのお父様
芸術一家のほんのりとした温かさと目線の奥に秘めた才能に包み込まれる
素晴らしい空間でした。

今回は、「万年初歩 今日出発」 と描かれた書を頂きました。
常にこの書のような心を持ちつつアラカンの私も過ごして参りたいと思います。
そして、娘や孫にも本物の素晴らしさを伝えていければと願ってやみません。

では、皆様との写真をどうぞ!

1
      平金先生と朋子さん おまけは孫

     3
            憧れの先生と!

     1
           朋子さん・孫・娘

どうぞ、春うららかな日々
芸術に触れあう一日をお過ごし頂ければ嬉しく思います。


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 3月のお教室 «  | BLOG TOP |  » 鰆のヘルシー野菜たっぷり南蛮漬け

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (140)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR