2017-06

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 3月のお教室 - 2014.04.09 Wed

1

         「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 3月のお教室

3月も「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 が開催されました。
今月はYUKIさんのお義母様や叔母様もご参加下さり
「春爛漫の和食」をお楽しみ頂けたそうです。

桜のお花が添えられた茶巾寿司や貝寿司等
目にも華やかなレシピの数々

 ”ちょっとしたアイデアや工夫で日々の食を楽しめることの喜びを感じながら
 「100歳になっても豊かな人でありたいね!」と語り合いました。”

 ”一人暮らしの伯母(右下)が何度も
 「食べるのがもったいないわ、こんなお御馳走。やっぱり長生きしたくなったわー」(笑) 
  と感動してくれました。”

 ”よく食は生命なりと申しますが、
  楽しい時間と美味しいお料理は心の活力も得られるものだと実感しました。”

と素敵な言葉を頂いて、私の方こそ感動の一言です。
「せんの会」 を少しずつでも続けていきたいと勇気づけられる瞬間です。
YUKIさん!本当に有難うございます。

そして、お母様・叔母様もお身体お大事になさって下さいませ。
大阪にも遊びにいらして下さい。
いつでも大歓迎でお待ち申し上げます。

では「YUKI」 の部屋 3月のメニュー をご覧ください。
   
   柑橘酢の物ジュレ仕立て

   貝殻ちらし寿司

   簡単茶巾寿司

   菜の花とささみのカレーマヨネーズ和え

   鰆のヘルシー野菜たっぷり南蛮漬け

   若ごぼうと豚肉の春風卵とじ

   春野菜や山菜のかき揚げ

   春キャベツとベーコンの白味噌煮

   デザート いちごのムース


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

若ごぼうと豚肉の春色炒め物 «  | BLOG TOP |  » 「平金有一先生」 の個展が開催されています

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR