2017-11

月 春野菜を美味しくアレンジ 洋風創作料理 - 2014.04.25 Fri

4月 春野菜を美味しくアレンジ 洋風創作料理

table3のコピー_convert_20140417072011

春の陽射しが何故か私達の心を軽やかにしてくれます。
そんなお料理のオンパレード

旬の春野菜をふんだんに使った「洋風創作料理」
器はすべて自作のもの
もう、テーブルを見ているだけで幸せになってしまうのです。
召し上がっていただくと、
「わ~美味しい!」 と皆様がおっしゃって下さり、

こんなに素敵なお仕事をさせて頂けていることに感謝の気持ちで心ははち切れそうになります。
「せんの会」 での皆さまとのご縁のお繋がり
まるで、魔法がかかったようなんですよ。

今月の最大のビックリが
「せんの会」 写真担当スタッフと生徒さんの「お煎茶のお家元」でいらっしゃる K 先生が
中学の頃の恩師と生徒の関係であることが判明
もう何十年も前のことなのに先生はスタッフの名前もご姉兄のことまで覚えて下さっていました。
もう、興奮冷めやらない一日でした。

これからも、素敵なご縁を大切に和やかな雰囲気のお教室を続けて参りたいと思います。

では、今月のメニューのご紹介です。

menu1のコピー_convert_20140416223713

4月 春野菜を美味しくアレンジ 洋風創作料理

メニュー

   ワンプレートアンティパスト6種       
   
   ① アスパラとささみのチーズソース                       
   ② ツナ入りポテトケーキ カレー風味   
   ③ グリーンピースのポタージュ                  
   ④ たこのカルパッチョ          
   ⑤ 新玉ねぎとパスタのナポリタンソテー     
   ⑥ 桜鯛と筍の春色重ね蒸し
                                     
   豚肉と春キャベツロール和風グラタン       
  
   海老のとろ~りクリーム卵コロッケ蟹風味
  
   レタスと水菜のシンプルサラダ ミモザ仕立て
  
   骨付き鶏肉と春野菜のポトフ パスタとチーズリゾットを楽しむ!

   デザート いちごレアーチーズケーキ


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

アスパラと鶏胸肉のチーズソース  «  | BLOG TOP |  » 三色豆腐白玉団子

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (231)
洋食 (121)
中華 (114)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR