2017-07

神戸北野シチリア料理 「VACANZA」 - 2014.05.02 Fri

3

           神戸北野シチリア料理  「VACANZA」 

久しぶりの神戸での一日
学生時代の10年を過ごした芦屋・岡本界隈、神戸は私の青春の思い出がぎっしり詰まった町
もう、40年のお付き合いになる学生時代の素敵な先輩とののんびりとした貴重な一日でした。

心地よい春風と陽射しを感じながらの北野の坂道はこの上ない癒しの風景
今日は、シチリア料理 「VACANZA」 さんでランチを楽しみました。

89

日頃、作り手の立場であり、
優雅に過ごせる美味しいお食事は何よりの至福の時
ついスケジュールが過密になり
自分への充電が疎かになりがちな毎日
今日は久しぶりに少しお洒落もして心の洗濯が出来ました。

では、 「VACANZA」 での、ランチコースのご紹介です。
野草や旬の食材がふんだんに使われたお料理は見た目にも美しく
一つ一つに籠められたシェフの思いが美味しさに拍車をかけていました。

1

2

4

5

6

7

7

8

たくさんのメニューを頂きましたが、それぞれが頃合いのボリューム
大変美味しく頂くことが出来ました。

この後、大好きな街並みの元町居留地界隈を散策
いつもの、お店に立ち寄り
お気に入りのテラスカフェでおしゃべりの時を過ごしました。

今日の一日を無駄に出ず、
「せんの会」のレシピにも反映できるよう試作を重ねて行きたいと思います。

皆様も素敵なゴールデンウイークをお過ごしください。


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

陶芸教室 「桃久李」 水玉模様の大鉢&小鉢  «  | BLOG TOP |  » ツナ入りポテトケーキ カレー風味

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR