2017-07

「せんの会」 香川分室 YUKI の部屋 - 2014.05.17 Sat

1

              「せんの会」 香川分室 YUKI の部屋

「せんの会」 の4月は 「春の創作洋風料理」 をお届け致しました。
「せんの会」 のレシピが瀬戸大橋を渡り、淡路島を突っ切り、鳴門の渦潮を望み
YUKIさんの愛情で香川の地にお届けできるようになって
もうすぐ1年がたとうとしております。

今月も素敵なメールを送って来て下さいました。
YUKUさん、香川の皆様 有難うございます。

「信念を曲げず、誠実に物事に向き合っていると、何処かで誰かが見守って下さっている」 と
いつも思っています。

こんな風に、思いもかけず香川に分室が出来、
皆様に喜んで頂けるなんて思ってもいませんでした。

思ってもいないことが現実になる喜びは
どれだけのパワーを頂けることか。

そのマジックの連続が 「せんの会」 の栄養となり
素敵な歴史を重ねています。

それでは、そのページの一コマを今月もお届けいたします。

  YUKIさんが生徒さんから頂かれた嬉しい言葉 

    「家で習ったお料理を作ると子供達が喜んで、次はいつ行くん?って言うのよ〜」

    「あの時の○○、一週間で三回作ったよ!」

    「このレシピなら嫌いだった素材も美味しく感じるわ〜」など。

    あと、教室終了後すぐに四品作られた方や、
    スーパから質問メールを下さる方などもいらっしゃいました*\(^o^)/*

  では、今回の「YUKIの部屋」 メニューです。

      ツナ入りポテトケーキ カレー風味
      たこのカルパッチョ
      グリーンピースのポタージュ
      海老とろ〜りクリーム卵コロッケ 蟹風味
      桜鯛と筍の春色重ね蒸
      生ハムと野菜たっぷり絶品パスタ
      デザート デコポンのレアーチーズケーキ



ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

キャベツの豚肉ロール 和風グラタン «  | BLOG TOP |  » 骨付き鶏肉と春野菜のポトフ 

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR