2017-11

簡単激旨 海老とろ~り蟹クリームコロッケ   - 2014.05.22 Thu

ebi_convert_20140416223100.jpg

簡単激旨 海老とろ~り蟹クリームコロッケ

超豪華で超手剥きな
エビフライのようなカニクリームコロッケのような
「海老 とろ~り蟹クリームコロッケ」 

蟹クリームは、市販のホワイトソースにゆで卵・蟹カマ・ブロッコリーに塩・胡椒を混ぜ合わせ
開いた海老にのせて、フライ衣を付けて揚げるだけ

ポイントは海老に蟹クリームをのせたら
一度冷凍庫に入れて、少し固めます。
そうすることでフライ衣がつけやすくなるのです。

とにかく、簡単なのに本当にとろける美味しさ
絶対作ってみて下さいね!

海老の代わりに鯵(アジ)や鱚(キス)等にのせても絶品ですよ!

ebi2のコピー_convert_20140416223544

簡単激旨 海老とろ~り蟹クリームコロッケ
 
〔材料〕
海老             8尾
ホワイトソース缶      1/2缶   
茹で卵(粗みじん)     2個分     
蟹カマ            各適量 
ブロッコリー(塩茹で)   適量   
塩・胡椒          各少々    
(A)小麦粉・卵・パン粉  各適量 
(B) とんかつソース    大4    
   マスタード       大1   

〔作り方〕
海老は皮を剥いて、腹側に数か所切り込みを入れ捻るようにして筋を切る。背開きにして背ワタ
  を取り除き、小麦粉を軽く振っておく。ブロッコリーは塩茹でしてみじん切りにする。

ホワイトソースに茹で卵・蟹カマ・ブロッコリー・塩・胡椒を混ぜ、①の開いた海老に適量のせる。

②の海老を冷凍庫に暫く入れて扱いやすくしてから、(A)のフライ衣をつけて、180℃の揚げ油で
  カラッと揚げ、(B)とレモンの櫛型切りを添える。




 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単激旨海老とろ~り蟹クリームコロッケ by せんの会





ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

野菜ソムリエの皆様と素敵なひと時 «  | BLOG TOP |  » キャベツの豚肉ロール 和風グラタン

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR