2017-07

野菜ソムリエの皆様と素敵なひと時 - 2014.05.24 Sat

1

           野菜ソムリエの皆様と素敵なひと時

昨日、2が月前からご予約を頂いていた野菜ソムリエの12名の皆様がいらして下さいました。
野菜や果物の知識を勉強してみたいと「野菜ソムリエ」の資格取得に向け
同じ目的を持って頑張ってきた仲間です。

皆さん、行動的で好奇心に満ちていて、笑顔が美しい楽しい方々ばかり
この日も、姫路や京都・滋賀等遠くからお運び頂いた方
有給休暇を取って、お仕事を休んでまでいらして下さった方

また、偶然息子同士が中学校の同級生で野球部の仲間であったお母さん
「せんの会」 のご縁の広がりは留まることを知りませんが
「野菜ソムリエ」 の仲間とのお繋がりも日に日に深まりを増しています。

去年からは、「ジュニア野菜ソムリエ」 講座 「ベジフルクッカリー」 の講師としても
活動させて頂くようになりました。
講師という立場になり、教えることで自分自身が学ばせて頂けることに、
心より感謝しております。

子供が受験の時には、私も何か一緒に勉強しようと
「フードコーディネーター」や「調理師免許」 等の資格に挑戦してきました。

今度は孫の成長に合わせて、何か目標を立てるのもいいかもしれませんね!
「おばあちゃんといると楽しい!」って言ってもらえるように
年を重ねていきたいと思います。

野菜ソムリエの皆さん
「楽しい一日を本当に有難うございました。 
 これからもいろんなこと教えて下さいね。
 また、いらして頂けることを楽しみにしております。
 いつまでも、刺激し合える素敵な仲間でありますように!」

CI3A3723のコピー_convert_20140511105001


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

レタスと水菜のシンプルサラダ ミモザ仕立て  «  | BLOG TOP |  » 簡単激旨 海老とろ~り蟹クリームコロッケ  

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR