2017-11

鶏肉のヨーグルト味噌焼き - 2014.06.19 Thu

CI3A3754のコピー_convert_20140511130948

鶏肉のヨーグルト味噌焼き

ヨーグルトにはタンパク質を柔らかくしてくれる効果があります。
それを上手く利用して
鶏肉を外はこんがり中はふっくら焼き上げます。

フライパンで焼くと、中に火が通る前に焦げてしまうので
グリルかオーブンで焼きましょう!

〔材料〕
鶏もも肉          2枚
(A)味噌・みりん・酒    各大1  
  焼肉のタレ      大1~2    
  おろしにんにく     小1    
  胡椒          少々    
プレーンヨーグルト    1/4カップ  
大葉             適量     
プチトマト         適量     

〔作り方〕
鶏もも肉は身の熱い部分は包丁を入れて全体の厚みをそろえる。皮の部分にはフォークで穴をあける。

(A)の調味料を合わせて、①の鶏肉に揉み込み、ヨ-グルトを絡めて、30~40分おく。

鶏肉の周りのヨーグルトをふき取り、グリルで10~12分こんがり焼いて火を通す。途中で皮面が焦げす
  ぎないようにアルミホイルを上にのせる。

③を食べ易く切り分け、サラダ菜を敷いて皿に盛りつけ、クレソンとプチトマトを添える。




 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 鶏肉のヨーグルト味噌焼き by せんの会





今回の器

黒と白の土で市松模様のお皿を作る時に失敗してしまった途中経過で
勿体なくて諦めきれずに、縞模様のたたら皿に変身!
端のガタガタが、何だか?ほっこりとお気に入り

CI3A3445_convert_20140511150806.jpg



ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ベトナム風お好み焼き ココナッツ風味 «  | BLOG TOP |  » 牛肉と筍とアスパラの炒め物

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR