2017-11

サラミレタスチャーハン - 2014.06.25 Wed

CI3A3692_convert_20140511142228.jpg

サラミレタスチャーハン 

最近はあまり目にしなくなったサラミを使ってのチャーハン
仕上げにレタスを加えてシャキシャキ感を残します。
サラミはハムや焼き豚でもOKですよ

ポイントは、卵をたっぷり目のサラダ油で半熟に炒め一度取り出すこと。
サラミとご飯を炒める時には、サラダ油は加えず炒め
途中で卵を戻し強火で炒めましょう!
レタスは余熱で火を通す程度が美味しさの秘訣です。

〔材料〕
サラミ          1/2~1/3本
万能ねぎ       5~6本    
卵            2ケ     
レタス         2~3枚    
(A)醤油・塩・胡椒  各適量   
サラダ油       各大1.5~2  
ご飯           茶碗4~5杯分 

〔作り方〕
サラミは輪切りにしてからせん切りにする。ねぎは小口切りに、レタスは水気を切り、手でちぎっておく。

フライパンを熱してサラダ油を加え、溶いた卵を入れて手早くかき混ぜ、半熟の煎り卵を作って取り出し
  ておく。

②のフライパンにサラミを加えて、炒めご飯も加えて強火で炒め、途中で卵を戻しパラパラに
  なったら(A)で調味し、ねぎとレタスを加えて炒める。



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単おいしい☆サラミレタスチャーハン  by せんの会





            今回の器 

   ぽってりとした厚みのある自作サラダボウル
       白化粧の御本手が美しく窯変し
   火のもてなす神秘の世界が楽しい作品です

CI3A3441のコピー_convert_20140511150603


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


陶芸教室 「桃久李」 水玉模様の大鉢と小鉢の絵付け «  | BLOG TOP |  » ベトナム風お好み焼き ココナッツ風味

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR