2017-07

ジンジャーエスニック汁粉 - 2014.07.07 Mon

CI3A3812_convert_20140511142743.jpg

ジンジャーエスニック汁粉

エスニックのデザート
ココナッツミルクとあずきの甘味
白玉団子とバナナの食感
そして、生姜の風味
和とエスニックの融合が何とも幸せなお味を引き出します

今回は、骨董の漆器椀に盛り付けました。
京都でふらっと入った骨董屋さんでの一目惚れ
もう何年も使っているお気に入りです。

デミカップはポーセリンペインティング 「梅田裕子先生」 の作品
今月末、「せんの会」 のサロンで一日体験を致します。
この作品は 「ポセラアーツ」
楽しい柄が色々あるんですよ!

〔材料〕
茹であずき     100g
水           1/2カップ   
ココナッツミルク   1カップ   
おろし生姜     1/2片分      
バナナ        1本      
(A)白玉粉      50g    
  水         50~60ml    
ミントの葉      適量
クコの実       適量  

〔作り方〕
鍋に水・あずき(80g)・生姜を入れて煮立て、ココナッツミルクを加えて煮立てる。

ボウルに(A)を加えて耳たぶ程度の柔らかさにこね、2cm直径くらいに丸めて熱湯で茹で、
  上に浮いてきたら1~2分程茹でてざるに上げる。

①に2~3cmに切ったバナナを加えて温め、②の白玉団子も加えてひと煮する。

器に盛り、残りのあずきとミント・クコの実を添える。





 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単おいしい☆ジンジャーエスニック汁粉 by せんの会





ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

トマトの豆腐アボカドサラダ  «  | BLOG TOP |  » 大豆と野菜の具だくさん中華スープ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR