2017-08

トマトの豆腐アボカドサラダ  - 2014.07.11 Fri

abokado_convert_20140608144934.jpg

トマトの豆腐アボカドサラダ

女性に大人気のアボカドが豆腐とベストマッチ
大豆イソブラボんもプラスされ
リコピン豊富なトマトを添えて

女性の美肌にも嬉しい女子会レシピ
非加熱調理で蒸し暑いこの季節にピッタリ!
是非、作ってみて下さい。

お教室では、オクラとピータンを飾りました。

〔材料〕
完熟トマト          1~2ケ
木綿豆腐           1/2~1丁     
玉ねぎ(みじん切り)    大1 
アボカド           1ケ 
レモン汁          大1~2                
(A)塩・胡椒         各少々    
  だし醤油        小1     
  マヨネーズ        大3~4   
  粒マスタード       大1           
(B)パセリ(みじん切り)  適量  
   レモン         適量
   ブラックオリーブ   適量
   ピンクペッパー    適量      

〔作り方〕
豆腐は電子レンジで2~3分加熱し、キッチンペーパーではさんで重石をして水切りする。玉ねぎの
  みじん切りは水にさらしてしっかり絞る。

アボカドは半分に切り、種を取ってスプーンですくい取りながら崩してレモン汁をかける。

①の豆腐をすり鉢(ボウル)に入れて良くつぶし、(A)と①の玉ねぎ・②のアボカドを加えて混ぜる。

トマトは半月型に切り、皿に盛り付けて、③をのせて(B)を彩り良く添える。




 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単☆トマトの豆腐アボカドサラダ by せんの会




 今回の器 

新作の絵付け脚付き小鉢
最近、一押しの器です
絵付けは、ろくろを回しながら陶芸用絵具で筆描き
三色の緑をグラデーションでドット模様付けしました

CI3A2150のコピー_convert_20140428101507


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村           

cooking studio 「せんの会」  免疫力を高める夏レシピ «  | BLOG TOP |  » ジンジャーエスニック汁粉

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR