2017-11

長芋と蟹カマのオクラ合え - 2014.07.16 Wed

okura_convert_20140608153016.jpg

 野菜ソムリエ お勧め健康 レシピ

長芋と蟹カマのオクラ合え

長芋にオクラ
このねばねば成分等は
胃腸の調子を整え、滋養強壮効果・タンパク質の消化吸収を助ける働き
便秘改善効果等々が期待できます。

夏バテに最高の超簡単健康レシピです。
「何かもう1品!」
と言うときにお勧めのレシピですね。 

         
〔材料〕
長芋        200g
オクラ       6本      
蟹カマ       3~4本    
(A)白だし醤油  大1.5      
  練りわさび  小1      
白胡麻      適量     
大葉(せん切り) 適量 

〔作り方〕
長芋は皮を剥いて酢水にさらし、水気を拭き、ビニール袋に入れてたたく。オクラはへたを
  切り落とし、塩を振って板ずりし、熱湯でサッと茹で冷水に放つ。水気を切って小口切りする。
  蟹カマは手で裂いておく。(A)を合わせておく。

ボウルに①を入れ、(A)を加えて混ぜ合わせ、ねばりが出たら、器に盛り胡麻と大葉を添える。





 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単ヘルシー☆長芋と蟹カマのオクラ合え by せんの会





ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村           

ロッコリーの半熟卵ソース カリカリベーコン添え  «  | BLOG TOP |  » cooking studio 「せんの会」  免疫力を高める夏レシピ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR