2017-07

野菜ソムリエ 大阪27期 「彩才菜の会」 とうもろこしをおいしく食べよう!  - 2014.07.29 Tue

1

  野菜ソムリエ 大阪27期 「彩才菜の会」  
           とうもろこしをおいしく食べよう!


先日、野菜ソムリエの同期の会で 「とうもろこしのイベント」 を行いました
写真の編集が上手くいかず、アップが遅れてしまいましたが、
「せんの会」 のメンバーの皆様も暑い中お運び頂き有難うございました。

今回、「彩才菜の会」 のメンバーの太田さんの畑で実ったとうもろこしの真夜中の収獲から
搬送、栄養に関する書類作成、レシピ開発 調理、講演など
全てをメンバーの手で進めることが出来ました。 

性別・年齢・職業も違う 「野菜ソムリエ」 が、
仕事の合間をぬっての厳しいスケジュールの中
少しでも皆様に喜んで頂ければと力を合わせました。

年長の私は若い皆さんに、いつも助けてもらいながらの楽しいイベントです。
一人では決してできないことが、いろんな分野のスペシャリストの手によって
まとまっていく過程と達成感はまるで学生気分
メンバーのみんなに心から感謝しています。

今回のレシピは

  1.ささみと夏野菜の冷製ミルフィーユ

  2.とうもろこしとはんぺんの簡単お焼き

  3.夏野菜のヨーグルトサラダ パンケーキ添え

  4.具だくさんコーンのスープ カレー風味

  5.簡単とうもろこしご飯

  6.デザート  とうもろこしプリン

また、レシピもご紹介させて頂きますね!
今回も「和と洋」 のテーブルコーディネートで盛り付けをしてみました

2


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村  
    


簡単とうもろこしご飯 «  | BLOG TOP |  » 鯵の南蛮漬け 香味野菜たっぷり 

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR