2017-09

せんの会」 香川分室 「YUKI の部屋」 - 2014.08.14 Thu

1

「せんの会」 香川分室 「YUKI の部屋」 

先日、香川分室の皆様とお食事会をさせて頂いてから、もうすぐ2週間
8月のレッスンお休み期間も、もう折り返し地点を迎えようとしています
お休みの間には出来るだけ色々なお店を訪れたいと思いつつ時間だけが超特急

そんなちょっぴり焦り気味の心に
初心を思い出させる素敵なメールが到着

香川分室 「YUKI の部屋」 の7月メニューでのレッスン風景
皆様の笑顔と彩鮮やかなテーブルのお料理
以前は写真だけでの出逢いでしたが
先日お逢い出来た方々の楽しい笑い声がここまで聞こえてきます
本当に有難うございます

今月のメニュー

   おしゃれな夏野菜のコンソメと豆乳トマトの2色ジュレ
   鶏もも肉の玉ねぎソース 3色野菜でアレンジ
   具だくさんの豆腐レンジ蒸し
   2種類のゴーヤ肉詰め天ぷら カレー味も楽しんで!
   パリパリ油揚げとカリカリじゃこヘルシーサラダ
   きゅうりとトマトの冷たいとろろスープ
   簡単とうもろこしご飯
   とうもろこしプリン
   夏野菜の三色ロール

そして、愛情あふれるサプライズプレゼントのご紹介

1

以下、YUKI さんからのコメントです
    それから、もう一枚の写真はお食事会にもご参加頂いたMさんが作って下さった
    ウエルカムボードです。
    お仕事が忙しく自分の時間が殆ど取れない中、海に行って流木を拾ってくるという
    ところからのスタート。文字も流木なんです!
    先日の朝、出勤前に車で30分もかかる我が家まで届けて下さったのです。
    Mさんの車を見送りながら、感動のサプライズに涙が溢れました。


手作りの「せんの会」 には自然と温かなご縁の輪が広がっています
香川の皆様、お時間がありましたら是非大阪へも遊びにいらして下さいね
いつでも大歓迎です


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村  


ブルベリーのハーブティーゼリー  «  | BLOG TOP |  » さんまの蒲焼きとニラのチヂミ風

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (140)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR