2017-10

パリパリ油揚げとカリカリじゃこヘルシーサラダ   - 2014.09.12 Fri

salad2_convert_20140713182239.jpg

パリパリ油揚げとカリカリじゃこヘルシーサラダ  

生野菜のサラダに
パリパリ油揚げとカリカリじゃこを加えて
カルシウムと植物性タンパク質もプラス
一皿で栄養満点のレシピです

ちょっぴり体重が気になる貴女にも
お勧めの一品です

〔材料〕
油揚げ         1枚    
ちりめんじゃこ     50g     
大葉・みょうが     各適量    
レタス・玉ねぎ     各1/2ケ   
きゅうり         1本 
ラディッシュ       適量    
トマト(さいの目)    1ケ      
(A)ポン酢        大2      
  胡麻油       大1    
  塩・胡椒・胡麻   各適量     
  おろしにんにく・おろし生姜 各1片分 

〔作り方〕
油揚げの3辺を切り落として広げ、フライパンかオーブントースターでカリカリに焼き、
  一口大に割る。おじゃこもフライパンでカリカリに乾煎りする。

大葉とみょうがはせん切りにし、玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水気をしっかり絞る。
  レタスは手でちぎり、きゅうりは斜め切りにする。

サラダボウルに野菜と油揚げの半分を混ぜて盛り、大葉・みょうが・残りの油揚げ・トマト
  を飾り、(A)を混ぜたドレッシングをかけて頂く。




 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。 
Cpicon パリパリ油揚げとカリカリじゃこサラダ   by せんの会




 
ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 

いかとにらともやしのザーサイ炒め  «  | BLOG TOP |  » 夏が旬の 「緑竹」

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR