2017-07

大根と枝豆の簡単麻婆 - 2014.10.13 Mon

CI3A9225_麻婆_convert_20140919225039

大根と枝豆の簡単麻婆

お大根をこんな風に煮たら
嬉しいことが満載

まず、主婦お助けの時短レシピであること
そして、煮物嫌いな若者にも大人気
また、冷蔵庫・冷凍庫の整理も可能
パプリカは人参でもOK!
枝豆は冷凍でも、三度豆などでもOK!
ひき肉は鶏肉でも、合挽きでも、こま切れ肉でもアレンジ可能
しかも、栄養満点
さ~今晩如何ですか?

CI3A9289のコピー_convert_20140920213232

大根と枝豆の簡単麻婆

〔材料〕
大根           15cm
赤パプリカ       1/2ケ     
豚ひき肉        300g  、 
枝豆(さや付き)     200g     
生姜(みじん切)     1片分     
サラダ油          大1      
塩・胡椒         各少々    
(A)醤油・酒       各大2    
  砂糖         大1
  オイスターソース  小1
  チキンスープ     1カップ
(B)片栗粉        大1
  水           大2

〔作り方〕
大根とパプリカは1cmの角切りにする。枝豆は塩茹でして、さやから取り出しておく。

フライパンにサラダ油を熱し、中火で生姜を炒め、香りが立ったら豚ひき肉を加えて炒め、
  塩・胡椒をふり、①の大根と(A)を加えて蓋をして、大根が軟らかくなるまで10分程煮る。
  途中でパプリカも加える。

②に①の枝豆を加えて混ぜ合わせ、(B)の水溶き片栗粉でとろみをつける。





 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  

Cpicon 簡単ヘルシー☆大根と枝豆の簡単麻婆 by せんの会





 今回の器 

今回の器は水玉模様が可愛いモノトーンの自作大鉢小鉢
掌にすっぽり収まる大きさの小鉢
自作ならではの心地よさ
手造りの楽しさや満足感は
こんなちょっとしたオンリーワンでしょうか?

1



ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 

  

 

揚げ秋鯖のおろし煮 «  | BLOG TOP |  » 豆腐の韓国風甘辛焼き 薬味添え  

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR