2017-11

「せんの会」 香川分室 「YUKI の部屋」 - 2014.11.02 Sun

1

  「せんの会」 香川分室 「YUKI の部屋」 

今月も香川より素敵なメールが届きました。
台風の影響で中止を余儀なくされた日もあったようですが
いつもより増して素晴らしい笑顔の皆様
お教室の温かい雰囲気がカメラを通しても伝わってきます
YUKI 先生のお人柄によるものなのでしょうね!

「せんの会」 はメンバーの皆様もお教室を盛り立てる大事な存在
ご縁だけのお繋がりであることも、心うち解ける理由なのかもしれません
それにしても、皆様お綺麗ですね!
人参蒸しパンもすご~く可愛いです!

では、YUKI さんからのメールの抜粋をご紹介いたします。

  『 皆様、お仕事もご家庭のことも意識高く取り組まれている輝いた方ばかりで、
   前向きな姿勢、思いやりの心、気取らないお人柄、大阪のみなさまに負けない
   くらいの笑いのセンス(笑)を持たれているところが共通点。
   そんな方々に喜んで頂き、最高の時間が過ごせました。

   私は、先生とのご縁で毎日の食生活が豊かになりました。
   毎日のことを楽しんで整えていくと身体は健康に、考え方まで
   前向きになるものですね。そして素敵な出会いにも恵まれました。
   大阪のお教室でも、いつも温かい声をかけて下さるメンバーの
   皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

   7年前に家族で大好きなプロ野球選手を応援させて頂いていたことが
   こんなすごい未来に繋がっているなんて、当時はどんなプラス思考に考えても
   想像すらできませんでした。

   先生がいつも大切にされている『ご縁』
   周りの方々、食材、お道具…すべてに愛情を持たれていらっしゃいます。
   私も、しっかり念頭において学ばせて頂きたいと思います。』

こんな風に思って頂きながら、「せんの会」のレシピを
息子の第2の故郷である香川の地で広めて頂けることに心から感謝申し上げます。
YUKI 先生を通じて、香川の皆様に少しでも恩返しが出来ればと思っております。

では、香川の皆様、これからも笑顔で YUKI 先生と素敵な時間をお過ごしください。



ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 

着付けのお稽古と「能舞台」 «  | BLOG TOP |  » 陶芸教室 桃久李 クリスマス用の大小平皿

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (231)
洋食 (121)
中華 (114)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR