4月トップページ

2017-05

超簡単牛丼 おしゃれにアレンジ!  - 2014.11.08 Sat

CI3A9323_牛丼1_convert_20140919225624

超簡単牛丼 おしゃれにアレンジ!

超簡単牛丼もアレンジ次第でおしゃれで素敵なおもてなしに!
牛丼は市販のすき焼きのたれさえあれば出来上がりの時短レシピ
さ~早速作ってみて下さいね

CI3A9332_牛丼2_convert_20140919225717

超簡単牛丼 おしゃれにアレンジ!

〔材料〕
牛こま切れ肉    300~400g 
玉ねぎ        1~2ケ     
しめじ        1パック      
万能ねぎ      1~2本     
(A)すき焼きのタレ 150~200cc
  水         100~150cc     
ご飯          どんぶり4杯分      
うずらの卵      4ケ
麺つゆ        適量        
お漬物        各適量

〔作り方〕
玉ねぎは薄切り、しめじは石付きを小房に分ける。万能ねぎは斜め切にする。

鍋に玉ねぎを敷き、上に牛肉としめじをのせ、A)を加え強火にかけ、湿らしたリードの中央
  に穴をあけ落とし蓋代わりにのせる。沸騰したら弱火にし、8~10分煮る。

器に②を盛り付け、万能ねぎとうずらの卵の黄身を添える。お茶碗にご飯を、小皿にお漬物
  を盛り付け、お盆にのせて勧める。



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね
Cpicon 超簡単牛丼 おしゃれにアレンジ! by せんの会





★ 今回の器 ★

自作の器を色々アレンジしてみました

CI3A9366のコピー_convert_20140920213754


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 

抹茶クリーム米粉どら焼き «  | BLOG TOP |  » 着付けのお稽古と「能舞台」

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR