2017-11

「せんの会」 香川分室 「YUKI の部屋」 お節料理 - 2014.12.03 Wed

201412021442191ca.jpg

「せんの会」 香川分室 「YUKI の部屋」  お節料理

201412021442330fb.jpg

先日、香川の YUKI 先生から、お節料理レッスンの写真とメールを頂きました。
いつものように皆様の素敵な笑顔と愛情あふれるメール
そして、見事なお料理に何度も見惚れてしまいました。

試行錯誤の上、試作を重ねた「せんの会」のレシピ
出来るだけ多くの方々に楽しんでいただきたいとの思いが私にはありました
そんな時に、「YUKI さんならお任せしても大丈夫!」
そう思い、YUKI さんにお声掛けして、
「せんの会」 香川分室 「YUKI の部屋」 と名付けさせて頂いて早2年

日々進化する、お教室の雰囲気やYUKI 先生のお人柄
18年前、お教室を始めたころの自分と重ね合わせながら
温かい気持ちで見守らせて頂いております。

このご縁も息子の野球が取り持ってくれました。
元々、「せんの会」 はご縁だけのお繋がり
何処かで誰かと繋がっているのです
だから、決して崩れることのないほんわかとした豊かで温もりのある空間
「また、行ってみたい!」
と思っていただけるお教室でありますように・・・

では、YUKI 先生からのメールをどうぞ

  『お節料理レッスン、皆様 大変喜んで下さいました‼︎
   彩り豊かなお料理に目を奪われ、五感で味わう幸せに大満足のご様子‼︎
   「うわ〜すごい!」「きれい‼︎」と言った感激された声が終始 響いていました。
   梅田先生にお送り頂いた羽子板のお箸置きもテーブルを素敵に演出♡
   支えて下さるお気持ちに感謝のレッスンでした。
   お客様のおもてなしやお料理教室でレシピをお伝えしていると
   こちらの想いが伝わり心が通じ合うことを感じます。
   そして、喜んで頂きたいという気持ちから私自身も相手の方への想いが
   ドンドン強くなっていくんです。
   お料理の力って凄いですね。
   お料理教室をさせて頂くことで見えてくる大切なことがたくさんあります。
   何よりも一番は人の温もりですね♡

   そして、先生のお節レシピは普段のお弁当にもピッタリと思い、
   会社の独身男性スタッフにお弁当を差し入れしました。
   言葉よりも気持ちが伝わったかなと思います^_^
   今月もとても幸せな時間を有難うございました。
   クリスマスレッスンもとても楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願い致します。
   一番最初のレッスンがクリスマスでしたので丸二年になります。
   楽しくて充実していることは早く感じますね。』

私は、毎回ご報告下さることが何よりの励みになっています。
YUKI 先生、香川の皆様本当に有難うございます

ブログをご覧下さっている皆様にも、追って 「お節レシピ」をアップさせて頂きますね!


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 




いかときゅうりの中華炒め «  | BLOG TOP |  » マスターズ甲子園 大阪代表 天王寺高校

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (231)
洋食 (121)
中華 (114)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR