4月トップページ

2017-05

クリスマスにお勧め! 鶏もも肉のはちみつオイスター焼 ナッツを添えて - 2014.12.12 Fri

鶏もも_横_convert_20141019211612

クリスマスにお勧め! 鶏もも肉のはちみつオイスター焼 ナッツを添えて 

オーブンでこんがり焼きあげる簡単鶏料理
クリスマスやパーティーにも最適のレシピですよ!

蒸し器でサッと蒸したサンドウィッチ食パンの美味しいこと
そして、フライパンで乾煎りしたミックスナッツの香ばしさが
オイスターソース味の鶏とベストマッチ

鶏もも_縦_convert_20141019211111

鶏もも肉のはちみつオイスター焼 ナッツを添えて 

〔材料〕
鶏もも肉        2枚
(A)はちみつ      大2     
オイスターソース   大2     
醤油・みりん      各大1   
サラダ油        小1    
ミックスナッツ     適量     
サニーレタス・トマ  各適量   
サンド用食パン    適量      

〔作り方〕
鶏肉は皮面にフォークで穴をあけ、半分に切る。ボウルに(A)を合わせて、漬けこみ5~10分程おく。
  たれは小鍋に入れて温め、水溶き片栗粉でとろみをつける。  

オーブンの天板に湯をはり、サラダ油を塗った網をのせ、①の鶏の皮を上にして並べ、230℃に温め
  20分ほどこんがり焼く。食パンは蒸し器でさっと蒸す。

ミックスナッツは粗みじんに切って、フライパンで乾煎りする。サニーレタスとトマトは食べ易く切り分ける。
  お皿にサニーレタスを敷き、②の鶏を切り分けて盛り付け、ナッツを散らしトマトを飾る。①のたれを添える。





 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 鶏もも肉のはちみつオイスター焼 by せんの会





★ 今回の器 ★

織部の緑と竹べらで削ぎ落とした模様が楽しいタタラ長皿

鶏器_convert_20141016180355


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 

cookinng studio sennokai  Chistmas «  | BLOG TOP |  » いかときゅうりの中華炒め

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR