4月トップページ

2017-05

鶏手羽元のトマト煮込み ショートパスタを絡めて - 2014.12.22 Mon

11鶏手羽パスタ_convert_20141217230231

クリスマスに!鶏手羽元のトマト煮込み ショートパスタを絡めて

クリスマスに手軽で簡単な時短鶏レシピ
煮込み時間も10~15分でOK!
ポイントは鶏手羽元をこんがり焼いて取り出しておくことと
余分な油をふき取ってから(A)を炒めましょう!
では、早速クリスマスパーティーにどうぞ
クリスマスには型に切った人参やブロッコリーを添えると可愛く仕上がります。

〔材料〕
鶏手羽元         12本
エリンギ ・しめじ   各1/2パック  
(A)玉ねぎ(みじん切)  1ケ分   
  にんにく(みじん切) 1片分   
  鷹の爪        1本     
(B)トマトソース      1缶   ★ カゴメの「基本のトマトソース」 がお勧め!
  トマトケチャップ   大1~2 
  醤油          小2~3   
  砂糖・塩・胡椒    各少々   
  赤ワイン       大5     
  チキンスープ      150cc   
  黒オリーブ(あれば) 10粒       
ショートパスタ・パセリ(みじん切り) 各適量    

〔作り方〕
鶏手羽元は裏側から骨に沿って切り込みを入れ、塩・胡椒をふる。きのこは食べ易い大きさに切る。

フライパンにオリーブ油(大2)熱し、①の手羽元の表面をこんがり焼き、一度取り出しておく。
  余分な汚い油は拭き取り、オリーブ油を少し足して(A)を炒め、きのこをサッと炒め、手羽元も戻す。

②のフライパンに(B)を加えて蓋をして10~15分程煮込む。

お好みのショートパスタを固めに茹で、③のソースに絡める。

器に手羽元とパスタを盛り付け、仕上げにパセリのみじん切りを散らす。  




 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon クリスマスに!鶏手羽元のトマト煮込み☆ by せんの会

 



ミニツリーのコピー_convert_20141221094950


ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 

海老とごぼうのパンプキンペースト «  | BLOG TOP |  » クリスマスに!サーモンと野菜のミルフィーユグラリネ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR