2017-11

洋風おせち可愛い三色ミンチカツ  - 2014.12.29 Mon

三色ミンチ縦_convert_20141113202007

洋風おせち 可愛い三色ミンチカツ  

スコッチエッグをヒントに可愛く彩の良い揚げ物にしてみました。
若い方々に大人気のレシピ
お節は勿論、普段のお弁当にも最適の一品ですよ!
櫛に刺しても楽しく、パーティーでも喜ばれます。 

三色ミンチカツ_convert_20141113201831

可愛い三色ミンチカツ  

〔材料〕
合挽き肉           300g
万能ねぎ(小口切り)   5~6本  
玉ねぎ(みじん切り)    1ケ     
(A)生パン粉         2/3カップ     
  牛乳            大3~4   
  卵             1ケ      
  塩・胡椒          各少々     
茹でうずら卵        8ケ      
ブロッコリー・プチトマト  適量 
小麦粉・溶き卵・パン粉 各適量      
揚げ油             適量
(B)とんかつソース・粒マスタード 各適量

〔作り方〕
玉ねぎのみじん切りは電子レンジで2~3分加熱し、粗熱を取り冷蔵庫で冷ます。
  ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせ、合挽き肉・万能ねぎ・卵・塩・胡椒を加えて粘り
  が出るまで混ぜ合わせる。

うずら卵は殻を剥き、ブロッコリーは小房に分け、プチトマトはへたを取る。それぞれ
  の周りに①のタネを包むように巻き、小麦粉・溶き卵・パン粉をつける。

揚げ油を180℃に熱し、②をカラッと揚げる。それぞれ半分に切り、 (B)を合わせた
  ソースを添える。
  ★3種類を一つずつ串に刺しても可愛い!  

 三色ミンチ横_convert_20141113201917





 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。 
Cpicon 洋風おせち☆可愛い三色ミンチカツ   by せんの会





 ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 
 

アレンジ色々スピード煮豚 煮卵も美味しい!  «  | BLOG TOP |  » お洒落なお節料理 新春お祝い八寸盛り Ⅱ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR