2017-06

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 クリスマスレッスン - 2015.01.14 Wed

2

  「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 クリスマスレッスン

1

2014年の年末に香川のYUKI先生から頂いてメール
新年も成人式が終わり、ようやく平常の時が流れ始めました。
メールのアップが随分遅くなりましたが
香川の皆様の笑顔は、
志を新たに抱き始める新春にふさわしい輝きですね

それでは、心が熱くなるYUKI先生からのメールをご紹介いたします

    『今年も残すところ後2日となりました。
     今年ほど1年が短く感じた年はありません。
     何より楽しみな先生のお教室に通うために、今まで以上に仕事や家事に
     前向きに取り組みました。そして自宅で40回のお料理教室をさせて頂きました。
     お料理教室を通じてもプライベートでも今までの何倍もの素敵な出逢いに
     恵まれ『私ってこんなだったかな!?』と立ち止まり確認していたほどです。
     それなりに悩みや壁も少しはありましたが、生きがいがあるとサッサと吹き飛ばして
     いったという感じです。

     心身の健康には食生活と人とのご縁が大切だと感じています。
     もちろん『せんの会』のお教室で先生に教えて頂いたことです。
     来年も自分自身が益々パワーアップして大切な方々に楽しんでいただけると
     想像し、ワクワクしています。

     今年1年、本当にお世話になりまして有難うございました。
     どうぞ来年もご指導頂きますようお願い申し上げます。

     それでは2014年最後のクリスマスレッスン、皆様の笑顔をご覧ください。』


こんな風に前向きに努力を重ねて得たものは
人世においてかけがえのない宝や心の財産をプレセントしてくれます
私も色々な方々との素敵な出会いで今の自分を創って頂いたと感謝しています

これからは、少しでもこの素晴らしい経験をお伝えしていければと願っています
お料理には、人を和やかに豊かに笑顔に出来るパワーがあると信じています
「せんの会」はそんな憩いの場でありますように・・・


 YUKI先生の心の籠ったクリスマスお弁当 

3



 ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 

大根とごぼうのキムチ煮  «  | BLOG TOP |  » 梅田家具工房 梅田俊一郎さんの 「わさびおろし」

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR